【効果なし!?】プライムイングリッシュの口コミ 評判を比較

英語のスキルを身につけるコツってご存知でしょうか?

「とりあえず基礎を身につけろ」とか「英単語を覚えろ」とかいろいろ言われてますよね。

確かに「基礎」も「英単語」も英語を身につける上では重要です。

それよりも重要なのは自分に合った教材に出会うことなんです。

なぜなら英語の勉強って楽しくないことばかりなので自分に合った教材に出会えないと挫折してしまいます。

英語を勉強する時は自分に合った教材を見つけましょう。

今回紹介するプライムイングリッシュはあなたに合ってるんでしょうか?

プライムイングリッシュの口コミ 評判をまとめてみました。

プライムイングリッシュの特徴から見ていきましょう。


>>プライムイングリッシュを見てみる

プライムイングリッシュの特徴

世の中にはいろんな教材がありますよね。

「聞き流すだけで身につく」とか「1日何分の勉強で身につく」って宣伝してるようなものまで様々な教材があります。

プライムイングリッシュはどんな教材なんでしょうか?

プライムイングリッシュの特徴には、

  1. 14日間の返金保証つき
  2. ストーリー形式で楽しく学べる

というのが挙げられます。

詳しく紹介していきますね。

14日間の返金保証つき

英語を身につけるには自分に合った教材を見つけることが重要です。

ただ、大量に教材を購入して自分に合うか合わないかをいちいち確かめていたらお金がいくらあっても間に合わないですよね。

 

プライムイングリッシュなら安心して購入することができるんです。

なぜならプライムイングリッシュは購入してから14日以内なら返金してもらえるからです。

開封済みの状態でもメールを一通送れば返金が可能です。

 

プライムイングリッシュは自分に合ってる教材なのかを確かめてみて、万が一合わなくても返金してもらえるので安心して購入できますね。

ストーリー形式で楽しく学べる

私は単語帳やTOEICの参考問題集などのいろいろな教材を購入してきた過去があります。

書店やAmazonで売っている市販の教材は特に大量に購入しました。

 

市販の教材を大量に購入した私から言えることは市販の教材って楽しくないものばかりなんですよね。

英文と日本語の訳が載ってるだけでそれを繰り返し勉強して覚えていくだけ。

 

勉強というよりかは繰り返し覚える単純作業に近い感覚でした。

でもプライムイングリッシュで英語を勉強するとストーリー形式で楽しく学べるので単純作業感がないんです。

 

プライムイングリッシュと市販の教材との違いは楽しく学べるようなストーリー形式で作られているかだと思います。

 

プライムイングリッシュの教材はシェアハウスに住む男女6人の物語をストーリー形式で進めていきます。

6人の共同生活の中で発展する「恋愛」や「仕事」などのプライベートな会話を元に勉強していくんですが登場する6人のキャラクターが濃くて「英語を勉強するのって楽しい」って思えるように出来てます。

プライムイングリッシュのナレーションを担当した声優の安國愛菜さんも収録時は笑わないようにするのが大変だったんですね。

市販の教材よりもプライムイングリッシュが評判の理由には楽しく学べるように作られているというのが挙げられます。

聞き流すだけで英語は身につくという教材を否定している

一時期「聞き流すだけで英語が身につく」という教材が流行りましたよね。

芸能人やスポーツ選手などの有名な人を使って宣伝していたのでCMを見たことがある人は多いんじゃないでしょうか?

正直なところ聞き流すだけでは英語は身につかないのが実情なんです。

 

私は昔から洋楽が好きなので1日中洋楽を聞いてた時期がありました。

多少はリスニングの練習になりましたが微々たるもので英語が身についたなんてことはなかったです。

 

私の経験上では英語が話せるようになるには習慣化して毎日勉強することが重要なんです。

街中で見かけた看板の英単語の意味を調べるぐらいに英語の勉強を習慣化できたら結果は後からついてきますよ。

ただ、いきなり英語の勉強を習慣化できたら苦労はしないですよね。

 

プライムイングリッシュは1日30分の勉強を習慣にできるように作られた教材なんです。

というのもプライムイングリッシュという教材を作った株式会社ICE。

実は「聞き流すだけ英語が身につく」というコンセプトの某教材を否定してるんですよね。

つまり「英語の勉強法にそんな上手い話はないのでしっかり勉強しましょう」というコンセプトなんです。

 

英語の上達を保証してくれてるみたいで信頼できますね。

 

>>上達すると評判のプライムイングリッシュを見てみる

教材のボリュームが最適

英語の教材ってボリュームがあるほうが身につくと思ってないですか?

私も以前はそう思ってて3,300語も収録されてる単語帳を購入したり辞書みたいな分厚さの文法書を購入したことがあります。

大盛り無料なら大盛りにしちゃえ的な大は小を兼ねるノリで購入しました。

 

ただ、ボリュームのある教材を購入したのは失敗でした。

なぜ失敗したのかと言いますと終わりが見えないんですよね。

 

その時は英語の教材って最後のページまで学習したら終了だと思っていました。

実際に勉強してみて感じたのは最後のページに到達してからが本番なんです。

 

人間ってすぐに忘れる生き物なんですよね。

だから繰り返し勉強して覚える必要があるんです。

それは英語の教材も同じで繰り返し勉強しないといけません。

ボリュームのある教材を購入すると繰り返しがまでの期間が長くなってしまってほぼ忘れてしまっているんです。

 

プライムイングリッシュはボリュームが最適なんです。

何が最適なのかと言いますと分厚い一冊じゃなくてテキストとCDがしっかり分けられているという点です。

これならテキストと教材の終わりが各パートごとにわかりますし繰り返し勉強しやすいんですよね。

プライムイングリッシュは最適なボリュームで学習しやすいですよ。

プライムイングリッシュの5つの特典

プライムイングリッシュは購入すると5つの特典をもらうことができます。

どんな特典なんでしょうか?

それは、

プライムイングリッシュの5つの特典
  1. 音声変化の解説動画
  2. フレーズ添削サービス
  3. メールサポートに対応
  4. メルマガでフレーズを教えてくれる
  5. リアル発音セミナー優待案内

というのがあります。

詳しい説明を見てみましょう。

1.音声変化の解説動画

プライムイングリッシュは音声動画をyoutubeで無料公開してます。

例えば…….。

音声変化が起きる3つの理由」について説明している動画や、

Be動詞の音声変化」について説明している動画を無料で見ることができるんですよね。

ただ、それだけではないんです。

実は購入者限定に公開してる動画があるんです。

また、限定動画は日々更新されているんですが、とてもためになると評判なんですよね。

音声のみではなく動画を見ながら学べるので、真似しながら学習するといいですよ。

2.フレーズ添削サービス

いくら考えても答えがわからない英文って出てきてしまいますよね。

とはいえ、独学で勉強していたら聞く人もいないですし、放っておいて次の問題に移ってもいいんですが、なんか歯がゆい思いをしてしまいます。

プライムイングリッシュなら問題ありません。

なぜなら、メールで適切な表現を添削してくれるんです。

また、購入者から以来のあった英訳は購入者限定で「フレーズ集」としてダウンロードできるんです。

この添削サービスを利用すれば教材と別で学習できるので2倍の量になるんですね。

 

ネイティブの添削サービスを使うと本来は料金がかかってしまうんですが、プライムイングリッシュを購入した人は無料で使えるのでお得ですよ。

3.メールサポートに対応

実はプライムイングリッシュのサポートは添削サービスだけではありません。

わからないところをメールで質問することができるんです。

やはり、英語を勉強するのって孤独で辛いんですよね。

たとえ、質問する内容が無くてもいつでも質問できるという安心感だけでもありがたいですね。

4.メルマガでフレーズを教えてくれる

プライムイングリッシュは購入した時に「英語フレーズ情報お届け」の欄の「可」にチェックを入れると不定期にサポートメールを送ってくれます。

メールが送られてくる頻度なんですが、1週間に2回程度です。

気になるメールの内容なんですが、教材の効率的な使い方や英語フレーズについてです。

教材に沿って勉強してるとどうしても偏りが出てきてしまうので、とてもありがたいですよ。

5.リアル発音セミナー優待案内

プライムイングリッシュの購入者限定で、開発者であるサマー先生の「リアル発音セミナー」に参加できるという特典があります。

サマー先生とはこの動画に出てる人です。

とても美人ですよね。

実はこのサマー先生はただの美人ではないんです。

サマー先生は「笑っていいとも!」の発音王コーナーに出演した経歴があるんです。

他にも、書籍を出版した過去があったり、発音変化についての第一人者なので、とても評判のいい先生なんですね。

そんな、サマー先生のセミナーを優待価格で参加することができます。

サマー先生のセミナーに参加したいのであれば、プライムイングリッシュを購入してみるといいですよ。

 

>>プライムイングリッシュの特典を見てみる

プライムイングリッシュを使った失敗しない効果的な勉強法

プライムイングリッシュに限らず、全ての教材には合う合わないがあるということをお伝えしました。

ただ、プライムイングリッシュで勉強すること自体は合ってるのに伸びない人がいるんですよね。

なぜ、英語力が伸びないんでしょうか?

プライムイングリッシュを使って伸びない人には特徴がありました。

どんな特徴なんでしょうか?

それは、

ラベル名
  • 1日30分を守り過ぎてる
  • 繰り返しやっていない

という特徴でした。

伸びない人の特徴と、どう勉強したらいいのか?
失敗しない勉強法を紹介します。

1日30分を守り過ぎてる

プライムイングリッシュは6ヶ月かけて勉強したら終了するように出来ています。

1冊4スキットで出来ていて、全部で6冊なので24スキット勉強できるようになっています。

目安として1日30分をプライムイングリッシュで勉強した場合、1週間で1スキット終わるようになっているんですよね。

それを6ヶ月間続けると、6冊分の24スキットが完了します。

 

あなたは6ヶ月前に勉強した内容を覚えているでしょうか?

私は復習しないと前日の学習内容すら忘れている自信があります。

正直なところ、6ヶ月間で24スキット終了しても達成感しか残りません。

 

つまり、1日30分の勉強では暗記する前に忘れてしまうんです。

では、なぜプライムイングリッシュは1日30分の勉強で上達すると言ってるんでしょうか?

それは、1日30分でもいいから英語を勉強する習慣をつけましょう。ということを伝えたいんです。

毎日やらないなら30分でもいいから毎日しましょう。ということなんです。

ですので、プライムイングリッシュを使って本気で勉強したいのであれば、3日で1スキット終わらせるといいですよ。

これなら、3ヶ月で24スキット終わるので、6ヶ月あれば2回分の勉強が出来ます。

繰り返しやってない

私は購入した教材は1回やればマスターしたも同然だと思っていました。

今思えば本当にもったいないコトをしたな〜と思っています。

 

教材は1回やり終わってからが本番なんです。

最後のページをやり終わったら最初のページを覚えていませんからね。

 

まずはしっかり教材をやり込むよりかはざっくりでいいので一周することが重要なんです。

1回勉強した内容は忘れるのを前提に繰り返しやり込みましょう。

 

目安として3ヶ月で24スキットを忘れる前提で勉強して6ヶ月かけて2周しましょう。

ただ、それでもプライムイングリッシュを全部覚えることはないです。

自信がない時はもう3ヶ月かけて24スキットしましょう。

 

私の経験上では同じ教材を3周すると習慣化も完璧なので足りないものや身についたものが見えてくるんです。

プライムイングリッシュを購入して6ヶ月で諦めるのはもったいですよ。

プライムイングリッシュで失敗しない勉強法まとめ

プライムイングリッシュで失敗しない勉強法をまとめると、

  • 1日30分を守り過ぎてる
  • 「毎日やらないなら30分だけしたほうがいい」という意味
  • 繰り返しやってない
  • 6ヶ月で2周するスピードで取り組む
  • さらに3ヶ月かけて3周すると先が見えてくる

というのが挙げられます。

英語の勉強はスピード感と繰り返しやることが重要です。

1回やっても諦めない覚悟があると確実に英語は身につきますよ。

 

>>プライムイングリッシュを見てみる

プライムイングリッシュが効果なしって本当?

Googleの検索窓で「プライムイングリッシュ」と検索すると…….。

「プライムイングリッシュ  効果なし」という検索結果が出てきます。

プライムイングリッシュは効果がないんでしょうか?

「プライムイングリッシュ  効果なし」の検索結果に出てくる記事を調べてみてわかったことは効果がないと書いている記事はありませんでした。

効果なしと書いてる記事がないと安心して購入することができますね。

 

>>プライムイングリッシュを見てみる

 

プライムイングリッシュの口コミ

実際にプライムイングリッシュを使用した学習者の口コミってどうなんでしょうか?

プライムイングリッシュの口コミを紹介していきます。

プライムイングリッシュの口コミ
  • 朝からプライムイングリッシュで勉強しました。毎日少しずつ頑張って英検二級撃破を目指していきます。(Twitter)
  • やっと届いた英会話教材。ちょっとお金に余裕があったので買ってみた。頑張ろう!(Twitter)
  • プライムイングリッシュはネイティブがどのように音声変化させて話してるかをわかりやすく解説してくれてる教材。通常のネイティブスピードで聞いた後にスロー再生で聞くことができるのでなんと言ってるか理解しやすい。(知恵袋)

という口コミが寄せられていました。

プライムイングリッシュは音声変化がわかりやすく解説されていて理解しやすいという意見がみられました。

ネイティブが話す英語を理解するのにプライムイングリッシュは最適な教材なんですね。

 

>>プライムイングリッシュを見てみる

 

プライムイングリッシュとネイティブイングリッシュの比較

プライムイングリッシュとよく比較される教材の1つにネイティブイングリッシュという教材があります。

よく比較される理由にはどちらも同じ金額というのが挙げられるんですがどちらが優れた教材なんでしょうか?

プライムイングリッシュとネイティブイングリッシュを比較してみたので見てみましょう。

お互いの特徴を比較

プライムイングリッシュとネイティブイングリッシュの違いを見てみましょう。

プライムイングリッシュの特徴
  • リスニングよりもスピーキングに特化している
  • 資格対策というより日常会話に特化している
  • ネイティブが実際に話す時の音声変化を学ぶことができる

というのが挙げられます。

日本人が「cannot」を発音する時は「キャンノット」と発音するんですがネイティブは「キャノット」と発音します。

他にも「stop it」を「スタピット」と発音したり日本人の思ってる英語の発音はネイティブと全然違います。

日本の英語教育では教えてもらえないんですがネイティブが発音する英語は音声変化するんです。

プライムイングリッシュは日本の教育では教えてもらえない音声変化を学べる数少ない教材です。

ネイティブイングリッシュの特徴を見てみましょう。

ネイティブイングリッシュの特徴
  • 流して聞くだけの学習法なので通勤中などのスキマ時間に英語が学べる
  • 資格対策、ビジネス、英字新聞にも対応している
  • 厳選したネイティブが実際に使うフレーズを学ぶことができる

ネイティブイングリッシュは聞き流すだけで英語が学べるというのが魅力の教材です。

聞き流せるということは通勤中などのスキマ時間でも学べる教材になってます。

厳選されたフレーズを繰り返し聞いて頭の中にフレーズを定着させるのがネイティブイングリッシュの学習方法です。

教材の量を比較

プライムイングリッシュとネイティブイングリッシュの教材の量の違いについて紹介します。

プライムイングリッシュ ネイティブイングリッシュ
CD 12枚 15枚
テキスト 7冊 1冊
特典 発音説明動画、厳選フレーズテキスト ニュアンス解説CD、ビジネス表現CD+テキスト

ネイティブイングリッシュのほうがCDの枚数が多いのはできるだけ多くのフレーズを聞いて覚えるリスニングの特化した教材だからです。

プライムイングリッシュはスピーキングに特化しているからテキストを多くして話す内容を学べるようになっているからなんですね。

CDの枚数やテキストの冊数に違いはありますがどちらも量は変わらないんですね。

 

>>プライムイングリッシュを見てみる

 

プライムイングリッシュはAmazonや楽天で購入できるの?

ポイントがついたり決済方法が簡単なAmazonや楽天でプライムイングリッシュの購入を検討してないでしょうか?

いつも買い物をしてる通販サイトなら安心して購入できるので便利ですよね。

プライムイングリッシュはAmazonや楽天で購入できるのか調べてみたところ……。

Amazonでは取り扱っていましたが楽天にはありませんでした。

ちなみにAmazonに置いてあるプライムイングリッシュの値段は32,184円なので安いということはなくて通常価格です。

ただ、Amazonで購入するのはオススメしません。

オススメしない理由としてAmazonで購入すると14日間の返金保証がつかないからです。

プライムイングリッシュは「Amazonで買うほうが安い」とかの理由があるならオススメするんですが通常価格な上に返金保証がつかないのであれば公式サイトで購入するほうがお得です。


>>公式サイトでプライムイングリッシュを見てみる

 

プライムイングリッシュの中古はヤフオクに売ってる?

Amazonや楽天では安くで買えないなら中古品をヤフオクで購入するのを検討する人もいるんじゃないでしょうか?

プライムイングリッシュはヤフオクで買えるのか調べてみたところ…..。

1点のみ出品されていましたが売り切れていました。

すぐに売り切れてしまうんですね。

プライムイングリッシュが人気なのがよくわかりました。

また、出品されている値段を調べてみたところ通常価格とさほど変わりませんでした。

テキストにマーカーが入っていたりCDの枚数に不備がある可能性があって通常価格と変わりないのであれば購入すべきではないですよね。

質問ができるサポートメールに対応していなくて特典もついてないですからね。

プライムイングリッシュの中古品をヤフオク探すのはオススメしません。


>>新品のプライムイングリッシュを見てみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です